20代で初体外in夢クリニック



夢クリ初診。。。拍子抜け

昨日DAY10で夢クリに初診行ってきました
思っていたより患者さんの年齢層、低いんですね。皆さんおきれいな人ばかりでした

流れとしては受付→看護師問診→院長問診→採血、エコー→院長診察、治療方針について→お会計って感じでベルトコンベアに乗っているような感じで進んでいきました。
院長先生はすごく声が大きくて思いっきり診察室の前まで話し声が聞こえてきます^^;
職人って感じの先生ですよね、なんでもはっきり物事を言って、自分の治療法に自信があるって感じ私は嫌いじゃないです、こういう先生

さて、採血と診察のこと
以前の病院でのD3の採血

LH 4.06
FSH 5.63
PRL 25.18
E2 42

だったようです。
んで今日のD10の採血の結果は

LH 21.8
FSH 11.2

P4 0.3
PRL 7.6
E2 176
TES 65.5


赤い文字のところが先生に指摘された部分です・・・
ってほとんどやんけぇぇぇぇ

TESとLHが高いことからPCOは間違いないとまそれはどの病院でも言われていることなので慣れっこです。現にエコーでも右に7個左に6個、大きいのから小さいのまでゴロゴロと卵胞ちゃんがありましたしねんなこたぁ今さら気にしてませんが、その先のことが問題。
多嚢胞の人っていうのは基本的にFSHが低いので卵の育ちが遅く、E2の値が低いものなんですが、私はD10で既に176と高く、FSHも高いんです・・・orz
先生に言わせると普通のPCOには当てはまらにということ普通じゃない上に更に普通じゃないのかよなんだかなぁ。。。。とりあえず下垂体の蛇口が壊れていて常にLHが垂れ流し状態、男性ホルモンも高い、もうボロボロです
とりあえず今周期はこのままダメダメな形の悪く採卵する価値もない(院長談)卵胞を自然に排卵させて、来周期はカウフマンやってその次の周期で自然周期に入れるかなぁ?って感じみたいです。
体外挑戦はまだ先のようまぁヨード卵が取れないんじゃあしょうがない私が必要なのはスーパーで安売りしてる1パック68円くらいの卵じゃなくてプリプリのヨード卵しょうがない、2か月くらい我慢しようじゃないか

次の診察は21日。ヒューナーを行うそうな・・・ってかヒューナーは何度もやってていつも良好なんですがまた調べる必要あるんかい診療点数稼ぎかよとおもってしまう私は性格歪んできてるんでしょうねぇ

体外やる気満々で行ったのに、しばらくタイミングでとかわけのわからないことも勧められたし、なんか拍子抜けの初診でした

本日のお会計
4,960円 保険診療
(診察2,700円、検査料13,830円で自己負担3割)



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様♪

わたしには未知の世界すぎてちょっと分からないですが、
まだ体外へは進めないんですね。
でも、なんかとっても良さそうな先生なので、
信じて頑張るしかないですよね~v-91

みき | URL | 2008年03月18日(Tue)13:28 [EDIT]


お疲れ様でした!

のりみきさん、夢クリデビューおめでとうございますv-354そうそうみなさんとてもお若くておきれいですよね。しかもいつもきちんした格好をしてらして、自分が恥ずかしくなりますv-393

初診からいきなり大変でしたね!でもあの院長先生ならきっとのりみきさんに一番合った治療法を見つけてくれるはずですよ~v-392急がば回れ、で気長に頑張ってくださいね!これからも応援してますv-411

ティアレ | URL | 2008年03月18日(Tue)18:24 [EDIT]


みきさんへ

体外ってほんと私も未知の世界でしたよ~。まさか自分がここまでいくとは思わなかったぁv-12
ほんと先生を信じるしかないですよねv-363
今回できないとわかったらもうさっさとリセットしてもらいたいわぁv-393

のりみき | URL | 2008年03月19日(Wed)18:53 [EDIT]


ティアレさんへ

ありがとうございますv-411
ほんとみなさんお綺麗で・・・私なんてほぼスッピンで行っちゃって恥ずかしかったぁv-402次からはちょっと気合い入れていかないとなぁv-356
それにしても夢クリの入り口はわかりにくいですねv-356あの辺りをグルグル回ってしまって完全に怪しい人でしたよ~v-406

のりみき | URL | 2008年03月19日(Wed)18:59 [EDIT]


こんにちは。
私も18日の午前中に夢クリニックにいってましたよ。
お会いしたかもしれませんね。

きっとまだお若いから、先生もタイミングと思われているのかもしれませんね。33歳の私は、即体外を薦められましたから。

お互い頑張りましょうね!

nami | URL | 2008年03月21日(Fri)14:50 [EDIT]


namiさんへ

同日に診察だったんですね☆
ほんとお会いしていたかもしれませんね^^
4Fの診察室の前の椅子で小説読んでるでかい女がいたら私ですw

ほんとお互い夢クリを卒業できるよう頑張りましょう!!

のりみき | URL | 2008年03月21日(Fri)20:26 [EDIT]


 

トラックバック

