20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト


BT27日目、心拍確認

BT27日目、心拍確認の日でした。
前回の出血から1週間、量は減ったものの生理初日程度の出血が続いています

9時ちょい前くらいに病院に到着、5階で待たせてもらい1時間半後内診に呼ばれました。
エコーが写った瞬間、とっさに終わった…と思いました。
見たこともないぐらいグニャグニャに歪んだ胎嚢…
細長くなってるとかではなくヒトデのようにひしゃげていました
やっぱりダメだったんだ…と思っていたら何やら院長が
「心拍はあるな~」と

その後少し待って診察。

「のりみきさんね、出血が凄くて胎嚢を圧迫しとってこうやって歪んでるんよ。心拍は141で平均的。出血は今は止まってるみたいやね。止血剤は中止。E2も上がってるからエストレースも中止。とにかく安静ね、安静!」

とりあえず赤ちゃんは無事だったみたいです。でもありえない形の胎嚢・・・・
20080908121304


今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね・・・・・
赤ちゃんがんばって~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったです~!!
はじめまして^^。私も夢クリに通院している者です(今日も行ってたんですよ^^)。出血から毎日確認して大丈夫かな。って思っていました。生命力ってすごい!!^^。きっと、のりみきさんの赤ちゃんなら大丈夫!信じましょう^^!

なっぷ | URL | 2008年09月07日(Sun)21:18 [EDIT]


のりみきさん、妊娠されたとの事でよかったですね~!^^
しばらくブログの更新がなかったので、
どうしてるのかなぁ~って思っていたら、妊娠していた様でビックリしました!(*゚д゚*)

出血は、凄く不安になりますよね。
胎嚢の形とかも・・・・
でも、心拍がとても順調な数値だし、
絶対に大丈夫ですよ!
って、看護婦さんの、のりみきさんに私が言うのも変だけどね^_^;
のりみきさんの赤ちゃん、頑張って~!!!

みわ | URL | 2008年09月08日(Mon)08:56 [EDIT]


 
のりみきさんの赤ちゃん、頑張れっ!!!!!

はじめまして。私も夢クリ通院者で、先日陽性判定を頂きました。
のりみきさんの出血、他人事とは思えず
コメントさせて頂きました。

のりみきさんの赤ちゃん、出血なんかに負けるんじゃないぞッッ!!!
陰ながら応援させて頂きます。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね◎

シロ | URL | 2008年09月08日(Mon)15:26 [EDIT]


なっぷさんへ

コメントありがとうございます!
大出血後はほんとちょっとでも動くと出血が悪化してたんでベッドの上でひたすら屍のように暮らしてました^^;
診察日くらいから少し止まってきたのでブログもようやく更新できました。
(携帯を手にするとよからぬことばっかりググってしまっていたので…)
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m今のところ崖っぷちには変わりありませんがどうにか妊娠継続できています(^^)

のりみき | URL | 2008年09月08日(Mon)16:40 [EDIT]


みわさんへ

初挑戦で撃沈後のブログ更新ストップ期間、前向きなみわさんの日記で励まされました。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

胎嚢の形…先ほどアップしたんですが、ほんと見ての通りこんなの誰のブログでも見たことないよー(T_T)ってくらい有り得ない形してます。
でも赤ちゃんはちゃんと心臓動かして頑張ってくれていました。赤ちゃんの生命力ってほんと凄いですよね。
今後、胎嚢が無事元の形に戻ってくれるといいんですけどね(^^;)

のりみき | URL | 2008年09月08日(Mon)16:48 [EDIT]


シロさんへ

コメントありがとうございます!
陽性判定おめでとうございます(^o^)
陽性判定後って嬉しさ半分、不安も半分って感じですよね(^^;)
IVFでの妊娠だと普通の妊娠に比べて出血し易い傾向はあるみたいです。少量ならそんなに心配はいらないみたいですが。
私みたいに大出血するのは稀だそうなので、きっとシロさんの赤ちゃんは大丈夫!お互い無事卒業できますように☆
頑張りましょう!

のりみき | URL | 2008年09月08日(Mon)16:52 [EDIT]


 

トラックバック

