20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロミフェン周期採卵1回目

とっくに過ぎてしまったことで申し訳ないのですが、私のクロミフェン周期の採卵周期のことです。

D3のホルモン値
E2 87
LH 7.9
FSH 9.0

前周期が調整周期でマーべロン漬けの日々だったのでその反動でFSHが普段より上がっています。
残卵もちゃんと消え、ここから誘発スタートです。
D3~D16まで毎日1錠ずつセロフェンを内服しました。

D8のホルモン値
E2 73
LH 14.1
FSH 8.7
卵胞の発育を促すためフォリスチム1A注射。D10、12も同様にフォリスチム1A自己注射しました。

D13のホルモン値
E2 1724
LH 16.7
FSH 13.4
首席卵胞が16.2mmで大小合わせて9個くらいの卵胞が見えています。D14もフォリスチム1A自己注射あり。

D15のホルモン値
E2 3585
LH 14.2
FSH 11.4
首席卵胞は25mm突破。一番小さいのも採らないともったいないとS先生の判断で翌日もう1度通院決定。

D16のホルモン値
E2 5112
LH 20
P4 1.2
小さいのも12mmまで大きく育ってきたので採卵はD18に決定!
夜スプレキュアを左右1回ずつスプレー指示。

D18採卵
この日の採卵はS原先生。同じ日に採卵する人が8人いて、私は一番最後でした。
消毒して、いざ採卵!ここで事件勃発。。。。。
計6個採卵した時点で成熟卵は1つもなく空砲とMⅡ期の超未熟卵子のみ。
S原先生あわてて院長に内線。いったん採卵中止
マジですかい・・・。リカバリールームで休んでいると、「スプレキュアの効きが悪かったのかもしれない、今のところ6個採卵して1個も成熟卵がない。採血してみましょう」
ってことで採血、その結果「どうやら全く効いていないわけではない、でもまだ卵が成熟していないのかも。どうしますか?もう一度採卵でもいいですか?」ってなわけで、もう一度採卵することに

その後18個あった卵胞のうち11個空胞、超未熟2個(MⅡ期)、未熟4個(GV期)、変性卵1個という散々な結果で終了
そしてその後顕微授精してもらい培養、変性以外6個全て分割するも凍結できたのは元々MⅡ期だった卵ちゃん1個でした。



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

復活されたのですね

以前、コメを残させていただいた 夢に通っていますラナと申します。
もう ブログはやめてしまったのだな・・・と、思っていたので、しばらくこちらに来てもいなかったのですが、ナゼか今日、ふと寄らせて頂きました。
そしたらブログが復活されていたので、ちょっぴり感動してます(笑)

18個中、11個カラはショックでしたね・・・
途中で一旦採卵中止にまでなるなんて、先生もきっと動揺されたという事でしょうか・・・
とは言え、1個でも凍結できたんですから!
その卵ちゃんが、運命の卵ちゃんである事を祈っています。

ラナ | URL | 2008年08月17日(Sun)23:43 [EDIT]


ラナさんへ

感動だなんて・・・ありがとうございます!
色々あって本当は辞めてしまおうかとも思ったんですが、やっぱり落ちに落ちている自分が励まされたのも他の夢クリ通院者の方たちのブログだったので、私のブログも後に他の通院者の方の参考や励みになればいいなぁと思って再開しました。

1日に採卵2回は、こんなこともあるんだなぁとほんとびっくりしました。
私は痛みに鈍いので何度消毒されても針を刺されてもなんともないので2回でも全然気にしてなかったのですが、S原先生がものすごく恐縮されていて、その後何度か診察でお会いしたのですが、何度も「あのときはすみません・・・」みたいな感じで診察が始まるので、顔を覚えられている分、こういうパターンの方は少ないのかな…って感じです。

そして1個凍結できた卵ちゃんは無事着床までいってくれたようです!

のりみき | URL | 2008年08月18日(Mon)17:12 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。