20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト


授精確認→撃沈→微妙な期待・・・・

23日受精確認の結果です。まぁタイトルの通りなんですが
嫌な予感的中。結果は受精せず!
やっぱりね、やっぱりね、やっぱりね~・・・・・そんな気がしていたんですよ。なんでそんなに凹まずいられますがまぁ悪い方の2割に入ったことはちょっぴりショックですけど。
培養士さんにおたずねしたところ、精子が透明帯を破って中まで入っていけていないとのことで23日の朝、1日遅れで顕微授精に切り替えたとのこと。受精できなかった原因は23日、顕微授精の結果が出るので、そこで受精できていれば精子側の問題が濃厚とのこと

で本日授精確認の電話をした結果・・・・・
顕微で受精していました!
が、微妙な心境旦那になんて伝えよう・・・・・今までどの病院でも数も運動率も優秀と太鼓判押されてきて自信満々だったのにまぁ今回たまたま透明帯が厚くて硬かったってことも(そんなことは言われてないけど)あるかもしれないし。
微妙な心境はもう一つ。あーあ、受精しちゃったのね・・・・って気持ちもあります。
なぜなら、採卵翌日に1日遅れで育った卵は卵子の老朽から妊娠まで至らないことがほとんどってこと。やっぱり1日遅れは相当ダメージになるんで、私が働いていた病院でそれで妊娠・出産まで至った人はいませんでした。
受精すればやっぱり多少の期待は持っちゃうから、このまま受精せず残念でした!って結果の方が私的には嬉しかったかも。
途中で分割が止まりましたとか、移植までして撃沈とかより初めの段階でダメだった方がショックは少なくて済むんだけどな・・・・
卵が採れないとか全く受精しないって人から見たらほんと贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・・
うーん。。。。。。

とりあえず明日また10時に分割の確認電話です。無事育つのかな

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月28日(Mon)13:51 [EDIT]


 

トラックバック

