20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト


採卵当日

4月22日DAY16採卵


本日採卵。指定された来院時間はなんと6時30分
早いよ・・・・・早すぎるよ・・・・・まぁ既に排卵済みですってなるよりかはいいけどさぁ
ってなわけで4時半起床で5時半頃家を出て6時15分頃到着。1番かな~と思いきや既に先に2人来ていました。皆さん早いですね

6時半、受付をして5Fへ。
OPE着に着替えをして血圧測ってもらってリカバリールームでしばらく待ちます。私はこの日2人目の採卵のようで2番のお部屋でした。
5Fにあがってから30分くらい待って、名前を呼ばれたのでトイレに行っておしっこを絞り出していざOPE室へまだちゃんと卵ちゃんは残っててくれました

OPE室に入ってからは早いもの。5分くらいで終わったんじゃないかな
とにかくびっくりするくらい痛くない!!
私が前働いていた病院の先生もかなりの熟練で早かったけど、院長先生はそれの上をいくんじゃないかってくらいとにかく上手で早いです!
気づいたら終わってた~って感じでしたね。私は元々痛み刺激には鈍いんで、針刺された感じすらしませんでした^^;
強いて言うなら痛かったのは洗浄と消毒の時にクスコ入れられてた時くらいかな

採卵終了後はガーゼを2枚入れられて30分くらいリカバリールームでお休みして、その後トイレでガーゼを引き抜いて出血がなければ4Fで内診と診察です。

私は出血ほとんどなく、腹痛も全くないため4Fへ移動。
採卵の結果1つの成熟卵が採れました~
うまく受精分割してくれれば24日に移植のようです
その後3Fで培養士さんからのお話があり、旦那の精子くんも良好、私の卵子も成熟卵のため今回はふりかけ式で受精をさせますとのこと。良好な卵子と精子なので受精する確率は8割~9割らしいです。
残りの2割に入らないといいけど、ここまで妊娠しなかったのはなんとなく授精障害の気もするんだよね・・・・ちょっと嫌な予感
まぁあとは精子くんと卵子ちゃんの健闘をを祈るしかないか

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月25日(Fri)00:31 [EDIT]


 

トラックバック

