20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト


急遽自然周期に突入?!2

4月16日DAY10の診察
E2 65
LH 24.4
FSH 9.3
P4 0.4

卵胞は左右に小さいのがゴロゴロ各10個くらいずつ。大きいのが左11.1mmで右が9.8mm
まずまず育ってるかな

この日の診察は院長先生。

「前回のS先生の診察の時に次はまたタイミングヒューナーしてダメなら次からAIHって言われたんですが・・・・前回の院長先生の診察の時と言っていたことが違うんですけど、結局私はいつになったら体外にすすめるんですか?タイミングにしろAIHにしろ、それで妊娠できるんだったら前院でとっくに妊娠してると思うんですが、またこの病院で1から治療する必要はあるんですか?それにフェマーラは強い吐き気と頭痛がして内服するのが苦痛なんですけど、クロミッドでもきちんと卵胞が育つのに今後もフェマーラじゃないとだめなんですか?AIHするなら頚管粘液でなくても関係ないですよね?私は別に自然妊娠にこだわってませんし、自然妊娠希望だったらわざわざこちらの病院には来ないです!」

どうせ前回の一件でブラック患者になってるんだろうから、もう五月蠅い患者でいいや・・・と単刀直入に聞いてみました

すると院長先生の返答は、えって感じのお答えでしたよ・・・・orz

「え?そうなん?若いし、てっきりまずは自然な方法での治療を希望してるんかと思ったわ。
タイムリミットもある?じゃあ今周期もう自然周期として採卵しちゃおう。フェマーラ飲んでてもかまへん!」

・・・・・・やっぱり。患者さん多すぎて把握しきれてないんですね
紹介状にも思いっきりIVF希望で貴院に転院を希望していますって書いてあるんですが・・・・。見ていなかったのね、やっぱり。
そして初診の時に、旦那の仕事の都合で1年半後くらいには海外へ転勤になること伝えてたのに、カルテにもタイムリミット1年半って先生書いてたのに・・・・やっぱり見てないんですね
これだけ患者さんがいれば仕方ないのかも知れないけど

ってことで今周期は自然周期となりました。

夢クリニックは、わからないことや疑問に思ったことはどんどん先生に聞いてみた方がいいですね。多分先生たちも忙しすぎて前回自分が言ったこと忘れてるんでしょうね

それから前回の採精室の件ですが、院長先生に伝えたところ、申し訳ない、今後はそのようなことが内容に注意しておく、とのことでした。ほんとそれだけはお願いしますね

本日のお会計
12,337円(自費、エコー、血液4項、前回のフェマーラ)



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

のりみきさんへ

こんばんは。
例の件、院長に伝えたのですね!有難うございます。のりみきさんのご主人に対して一度だけの失態ではないと思うのですよ。なので、代表して言って頂けて有難うございます。2週間ほど前に採血した際、部屋をくまなく見渡したら、「採精室の前でのおしゃべりは厳禁!」と書かれた貼り紙を見ました。
基本的には、外から漏れる人の話し声でさえ、採精される方にとってはストレスフルだと思います。ご主人の件に関しては、倫理的に論外ですから、この場合、正々堂々とクレームを伝えるべきですもの。

さてさて、希望の体外に進めるということでよかったですね。それにしても、先生方の意見の相違って私も時々混乱しますよ。私の場合、院長とかれこれ4ヶ月以上お会いしていないので、もっぱらS先生なのですが、お二方から伺う治療方針も食い違いをよく感じます。また、最近新任の先生担当になることが多くなってきたのですが、新任の先生もスルーしがちなS先生とは違います。

新任の先生は、腑に落ちる見解をいつもおっしゃって頂けるので今のところ安心して受診しているのですが、、。



りんご | URL | 2008年04月18日(Fri)20:03 [EDIT]


のりみきさん、お久しぶりです。お元気そうで良かったですv-410いよいよ自然周期突入なんですね!全てがスムーズに進みますよう、応援していますねv-353私の場合、最初から体外という流れだったので、のりみきさんのような先生間の大きな見解の相違はなかったのですが、それでも院長先生とS先生の言ってることが微妙に違うかも…と思ったことは何度かありました。

のりみきさんのおっしゃる通り、疑問に思ったら何でも聞いていかなきゃですよねv-355のりみきさんのお話を聞くと、治療を受ける側の私たちもいつも受身じゃいけないなと気づかされます。

初めての採卵きっとドキドキだと思いますが、痛みもなくほんとにあっという間なので大丈夫ですよ~v-411頑張ってくださいね!

ティアレ | URL | 2008年04月18日(Fri)23:28 [EDIT]


りんごさんへ

私はまだ院長先生以外の先生の診察は1度しか受けたことがないので詳しくはわかりませんが、先生たちって前の先生の書いたカルテの記載、あまり見ていませんよね^^;
だから意見が違ってくるのかな~なんて思っています。
夢クリは電子カルテではなく紙カルテなので失礼ですが先生たちの字がミミズの這いつくばったような文字なんで、書いた本人以外はわからないのかも?とも思っちゃいますが。

他の方のブログをみていると、診察はS先生がメイン、院長先生がメインってだいたい決まっているようですが・・・・夢クリもある程度担当制なんですかね?^^;
新しい先生はこの前チラッと見ましたが私はまだ診察受けたことはないです。外に漏れてくる声の感じから丁寧に説明する先生のようですね^^

のりみき | URL | 2008年04月24日(Thu)19:42 [EDIT]


ティアレさんへ

ほんとびっくりするくらい採卵はスムーズで痛みもありませんでした^^
あれ?もう終り・みたいな感じでした。
結果は今日書いたとおり、ふりかけでは受精せずでしたが^^;
これで授精障害という不妊原因があることもわかったし一歩前進できたようなv-411
夢クリの先生に任せればほんと妊娠できる気がしてきましたv-398

のりみき | URL | 2008年04月24日(Thu)19:47 [EDIT]


 

トラックバック

