20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト


タイミング周期の治療費

とりあえずタイミング周期1クール終了(これ以上あってもらっても困るけど・・・)したので今周期の治療費の合計です

3月17日 初診・・・・4,960円(エコー+血液検査)
3月19日 卵胞チェック・・・・18,826円(感染症検査+エコー+ホルモン3項)
3月21日 卵胞チェック・・・・11,340円(エコー+ホルモン3項+スプレキュア代)
3月23日 ヒューナーテスト・・・・2,898円(ヒューナーテスト)
3月28日 排卵後のホルモン検査・・・・6,090円(エコー+ホルモン3項)
      旦那の精液検査・・・・1,120円

通院日数5日 合計45,234円


初診時以外は全て保険適応外なのでちょっと高めです

来周期はとりあえず残卵を消すためリセット周期。その次はAIH・・・・・?
私卵管癒着気味で細いんだけど・・・・しかも今までも何度もやって(前の先生は体外の方がいいって言ってたんだけど無理やりお願いして)ダメだったんですが・・・・
院長が次AIHって言ったこと忘れ去っていますように!!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のりみきさん、こんばんは♪

ご無沙汰しています。
不妊治療ってちょっとした検査も保険外なのでお金かかっちゃいますよね。
本当に大変です。

最近の記事読みました。
大変だったね・・希望している事と違うと戸惑うし辛いね。
以前、のりみきさんの年齢で治療されているのは早いに越した事ないと言ったかな??
今もそう思っているけど、周りの治療している人の年齢とは開きもあるし、同年代での治療経験者も少ないしできっと辛い思いもあるんだろうなと思います。
チャンスはたくさんたくさんあると思います。
早く、この病院で可愛い赤ちゃんに会えるといいですね。
夢クリの技術とのりみきさんの頑張りが重なって良い結果になりますように♪

頑張ってくださいね♪

NAO | URL | 2008年04月04日(Fri)20:40 [EDIT]


初めまして。とある掲示板でのあなた批判から興味をもってやってきました。
もし同じことをされたら私もあなたと同じように思うし、もしブログを書いていたらあなたと同じように書いていたとおもいます。
確かにクリニックに対しての攻撃的な表現も多少含まれているとは思いますが、そもそもの発端はクリニック側のミスですよね?
あなたに対して批判的なことを書いている人って私からみたら偽善ぶっているようにしかみえないです。
そんな私も長い治療歴で性格の歪んでしまった1人なのかもしれませんが(苦笑)
病院って独特の雰囲気漂っていて、先生様~みたいな宗教的な感じもあり、間違ったことをされても患者側は何も言えない、言わないのをよしとしている。もし批判する人がいればその人をみんなで排除する。
そんなの日本の病院だけですよ。アメリカでは今回のような件で裁判になることもありますからね(苦笑)
飲食店などの辛口批評家がいるように、中にはあなたのような視点からの情報も必要だと思います。
私を含めKLCや夢に通っている人はあなたより一回り以上年上の人がほとんどなので、あなたの若ささえも羨ましいし、妬ましいので、今後も格好のあたり先になると思います。
だけど負けないで頑張って!
本筋の掲示板にはさらに上叩きになりそうなのでコメントしませんでした。

通りすがりの元通院者 | URL | 2008年04月05日(Sat)12:20 [EDIT]


30代通院者

ヤ○ー掲示板、私も見ました。
掲示板では一部の方が貴方の事を批判し中には「ひねくれていて、同情する」等と書き込みをしている方もいましたが、「ひねくれて」いるのはこの批判者達だと思いました。
その若さで辛い思いをしている?→こんな事あえて掲示板に書いてのける事自体同じ患者としてひねくれている人なんだと悲しくなりました。
また、勝手に貴方の事を断定して「ひねくれてる」と言える無神経さに同じ30代として恥ずかしいと感じました。
年齢なんて関係ないと思います。皆辛いのは同じ、若いから可哀相??これってただの年齢からくる嫉妬心じゃないの??
私は30代後半だけど、貴方のブログの意見はどこからみても普通ですよ!別に行き過ぎてるなんて思いません。

他の批判者の事は気にしないで頑張って下さいね!!
見えないけど影ながら応援してます。


30代通院者 | URL | 2008年04月05日(Sat)23:27 [EDIT]


私も、Yahoo掲示板での投稿が気になりブログを拝見しにきました。

拝見してわかりました。
のりみきさんの文章は、正直に書いていらっしゃるのですから、大変参考になります。なぜYahooであそこまで言われるのか分かりません。

決して夢クリニックのことをけなしているだけではないし、ありのままを語られているだけではありませんか!

完璧な病院など、どこを探してもありません。

どんなことがあったか、そうした真実を書いてくださること、そして病院側にクレームを言うことは、正義感のあることかと思います。

病院側も、事実を受け止めより良い環境を作っていただきたいですね。

私も看護婦さんたちの対応は、他の病院にくらべ低いと感じています。(採血にしても、私語をしすぎるところも)

採卵の早朝に看護婦さんたちが「何々、これちょーーーかわいい!ちょーーーかわいいんですけど。ほんと可愛い、やばーい」という声が耳ざわりだったことがあります。(初採卵で緊張していたもので)

こうしたことを、伝えるべきかどうかとても迷います。
それでも、私は良い子ぶって、クレームを言うことができないのですから…。情けないことです。

のりみきさんの姿勢は私個人的には大変好感がもてますよ。

お互い頑張りましょうね!応援しています。


クロ | URL | 2008年04月06日(Sun)00:45 [EDIT]


のりみきさん、はじめまして。

ヤフーの掲示板を見て、こちらにきました。
わたしも、ヤフーの掲示板に書いてあることは可笑しいと思っています。

のりみきさんのブログは、医療に携わる方の率直な意見だと思います。

前院は、夢クリニックほどの緻密な治療はしていなかったですが、受付と看護士の対応は夢クリニックより感じよかったです。

夢は技術が高くて実績を出している割には料金設定が納得いくものだけに、その他のことは目をつぶってきましたが、医療に携わっていなくても、受付とか看護士の態度には"ちょっとどーよっ"て感じありました。

でも、最近はそれが夢クリニックの"あじ"なのかな?と思えるようにもなりましたが・・・

採精室の件は、いただけないですね。夫とはよく夢クリニックの話をするのですが、受付の会話はさすがに話すことができませんでした。

私は40代でのりみきさんとは年齢はかなり離れていますが、おたがい、治療がんばりましょうね♪

応援しています。

40代通院者 | URL | 2008年04月07日(Mon)19:57 [EDIT]


NAOさんへ

こんばんは☆
ほんと体外に移行すると、治療費が自費になってしまうので大変ですよね^^;
私もこの年齢から治療できることは本当に恵まれていると思います。でも焦っちゃうんですよね。。。。

とりあえずタイムリミットはあと1年半くらいなんでどうにかコウノトリさんの機嫌を損ねないようにしなくては><
お互い早くかわいい赤ちゃんに出会えるといいですね♪

のりみき | URL | 2008年04月08日(Tue)19:14 [EDIT]


通りすがりの元通院者さんへ

コメントありがとうございます。
ヤフー掲示板のことは特に気にしていませんので大丈夫です。
というか、ああいうところで叩く人の気持ちわからなくもないかなぁと。。。。
多かれ少なかれ皆さん先の見えない治療でストレスが溜まっていると思うんですよね。何か自分の考えと違うものがあれば攻撃したくなる気持ち、私も少なからずありますから。
強いていうなら文句はあそこに書かないでここに書いてもらえればよかったかなと。。。。
掲示板の雰囲気壊してしまったことはほんと申し訳ないと思っています。

のりみき | URL | 2008年04月08日(Tue)19:19 [EDIT]


30代通院者さんへ

コメントありがとうございます。
私も治療が辛いのはみんな同じで年齢なんて関係ないと思います。むしろ健康な卵子が採れやすい点では、私は年齢的にかなり有利だと思いますしね。恵まれている点は多々あると思います。
まぁ性格的には多少ひねくれているかもしれませんが・・・^^;
お互い早くいい結果を出して卒業できるといいですね^^

のりみき | URL | 2008年04月08日(Tue)19:23 [EDIT]


クロさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
私もこれが病院以外だったらいい子ぶってクレームなんて多分言えないと思います。なぜか病院は同業なんで強気になっちゃうんですよね。
初採卵のときは嫌な思いをされましたね。もし私が同じことをされたらその場で即「外の看護師うるさいんですけど!」って言っちゃうと思います^^;
せっかくいい技術を持っている先生のいる病院ですから、もっとコメディカルスタッフのレベルも上がってますますいい病院になってもらいたいなぁと思います。
お互い治療がんばりましょう!!!

のりみき | URL | 2008年04月08日(Tue)19:29 [EDIT]


40代通院者さんへ

コメントありがとうございます。
私のせいで穏やかな掲示板の雰囲気を壊してしまってすみません。
採精室のことはほんと男性にとっては・・・・
そういう会話はたぶん彼女たちにとったら日常茶飯事なんだと思いますので(誰かに注意されないと同じ事繰り返しますよね)、うちの旦那以外にも嫌な思いをした旦那さんもいると思うんですよね。
もうちょっと受付さんもお給料をもらってる以上、プロ意識をもってもらいたいです。
お互い治療がんばりましょう!!

のりみき | URL | 2008年04月08日(Tue)19:37 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。私も夢に通っている30代後半の者です。
最近の記事、読ませて頂きました。

私も夢クリニックの看護師の態度には、前々から疑問を抱いています。
正直、今まで数件不妊専門のクリニックに行きましたが、その中で一番悪いです。
態度も悪いけど、特に患者への配慮が欠けています。
それに、採血担当の看護師も 皆揃って下手くそ。
それでも最近は少しマトモになりましたが、去年は本当に毎度、採血の度に腕に青タン作ってました。(下手くそすぎて)

夢クリで治療はしたいけど、看護師にストレスを感じています。
看護師の教育は、一体だれが行っているのでしょうかね。。 
不満を感じているのは、私だけじゃないんだな。と、再確認しました。
投書箱とかあれば、投書したいくらいなのですが、そういうシステムがないのがとっても残念です。
お互い、大変ですが、頑張りましょうね。

ラナ | URL | 2008年04月13日(Sun)11:22 [EDIT]


私も感じます!

私も、同じクリニックに通う者です。あなたのブログを見て、私も思い出したのですが、不妊治療中にカンジダ膣炎になってしまって、薬が出たのですが、看護婦がその薬を自分の指で(膣の)中に入れるように、説明したんです。何度、聞いてもそういうのでおかしいなと思いつつ、自宅で何度か試したあと、その後、病院で気になって、院長に診察時に聞いたら、だれがそんなこと言った??外側に塗るんだよ!って言うんですよ。私も、看護婦の説明ミスに一気に頭にきました!!看護婦は気づいたと思うし、あやまるべきじゃないですか??こっちは不妊治療していて、ただでさえナーバスになっているし、薬とか付け間違いして、身体になにかあったらどうするんですか??なんとも無いよ。って言われたけれど、薬だってミスからなにかあったらどうするの?って思います。
あと、精液の入れ物の名前の書き方が、その時々で違うんですよ。夫の名前になっていたり、私の名前になっていたり、、気になって聞いたら、特に書き方統一されていないって言うんですよ。それくらい、合っていればいいでしょ?みたいなかんじだったけれど、確認する立場からすると、書き方ひとつ違っていてもドキッとするんですよ。ありえないと思いますが、精液まちがったら大変ですものね。
夫が初めて、あそこのクリニックで受付したときに、いきなり「採精ですか?それとも凍結ですか?」って聞かれて、初めてで意味がわからなくて、困っていたら、すっごい冷たい目で何度も周りに聞こえるくらい同じことを繰り返し聞くんですよ。私も、診察しないとわからないんです。言うのがやっとで。受付ですっごいツンツンしている人いますよね。
とにかく、クレーム言うとキリないくらいありますが、患者側ってがまんするしかないところもたくさんありますよね。
でも、同じように思った方がいるなら、それだけでも私は気が楽になります。

通院者 | URL | 2008年04月14日(Mon)09:15 [EDIT]


 

トラックバック

