20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト


ほんと私って性格悪い・・・・

気分が落ち着いたので・・・・
ほんと私って性格悪い
別に先生だって悪気があったわけではないし、スタッフの人だって忙しいんだからしょうがない。
いつからこんなに心が狭くなったんだろう・・・・
ほんとこんな性格だから赤ちゃんだって来てくれないんだよね

私なんてまだ2年。ほんの2年しか治療してないのに、最近ちょっとしたことでこうやってイライラしたりあたったり・・・・
私より辛い思いしている人なんて沢山いるのになんでこんな風になっちゃうんだろう・・・・

あったことは事実なので過去の記事は消しませんが・・・・
表現の自由とはいえ前回の記事で気分を害した方はすみません。。。。

ほんと、最近焦り過ぎな自分もう嫌だ
同年代でここまで治療している人なんて周りにいないし、愚痴だって誰にも言えないし・・・・
ストレスが溜まる一方・・・・

みんなどうやって解消しているんだろう

周りはどんどん妊娠していく、私はどんどん治療内容が高度になっていく・・・・

なんだろう、もうちょっと疲れちゃった

突っ走って治療しても、いい結果にはつながらないし、ある程度心にも体にも余裕がないと赤ちゃんなんてできやしないんだよね、きっと。

私なんて若年から治療を始められただけよかったのに・・・・・
経済的にも余裕があるだけいいのに・・・・・

恵まれていることは沢山あるのに、心が狭くなっているとそんなことさえも気づけなくなってしまう。ほんと悲しいことですよね。



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたし自身もほんと心が狭いな~って思います。
いつからこうなったのかな。
友達の妊娠・出産報告にも笑顔でおめでとうが言えないし、
道で見かける妊婦サンも『ずるーい』なんでわたしは妊娠しないのに!
みたいに、全然関係ない人にも当たってます。。。

今回は、連絡がうまくいってなくてほんと残念でしたが、
信じて頑張るしかないですよね。
ちょっとお休みするのもいいかもしれないですけど、
やっぱり考えちゃいますよね。

みき | URL | 2008年04月03日(Thu)13:51 [EDIT]


はじめまして

こんにちわ。
治療は安いものじゃありません!
不妊治療は毎回毎回が真剣勝負!
患者さんが多いところってそういう気持ちが薄れてるのかしら。たまにはガツンと言ったほうがいいんですよ。
医療関係者の私はそう思います。
少しでも早く妊娠したいですよね。焦るのはしょうがないことです。私も毎日自分との戦いです。お互いがんばりましょうね。

すずらん | URL | 2008年04月03日(Thu)17:38 [EDIT]


はじめまして

この治療をしている人はみんな「焦り」という関所を通りますよね。そして落ち込む。

周りはどんどん妊娠していく、私はどんどん治療内容が高度になっていく・・・・

私もその気持ちわかります。

でもきっと「もうどうしようもない状態になって自分の心の狭さに落ち込んで反省してまたさらに優しい人になっていく」その過程ですよ。


私は30代ですけど20代でこの苦労してたら耐えられたかなと思ってしまいますもの。
20代からこんな苦労に耐えてるなんてエライ!!

ゆ | URL | 2008年04月03日(Thu)20:29 [EDIT]


みきさんへ
私も全く同じです!!見かける妊婦さんは全てうらやましかったし、堕胎で病院に来ていた患者さんには殺意すらわきましたよ・・・・産めないならつくるなよv-359みたいな。他の人にあたっても仕方ないんですけど、もうどうしようもなくって・・・・
お休みしたいところなんですが、あと1年半のタイムリミットがあるので、今は休まず治療続けるしかないんですよね。。。。
このままだとどんどん性格歪みそうv-399

のりみき | URL | 2008年04月03日(Thu)21:56 [EDIT]


すずらんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
すずらんさんも同業者さんなんですね^^
きっと医療関係者って患者側にまわるとうるさい患者なんだと思いますが・・・・
ちゃんとすべきところはほんとちゃんとしてもらいたいものですv-388
すずらんさんはもう体外に挑戦されているんですね^^
お互いはやく赤ちゃんが授かりますようにv-353

のりみき | URL | 2008年04月03日(Thu)22:00 [EDIT]


ゆ さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
つい先日まで産婦人科で働いていたので他人の赤ちゃんやおめでたを間近で見るたびに落ち込みに拍車がかってしまいました。。。。
不妊治療しながらそういう環境は精神的によくないようですv-388
20代でここまでしてる人ってそうは多くないけど、やっぱり早くに治療を始められただけ恵まれていると思わなきゃだめですよね。

のりみき | URL | 2008年04月03日(Thu)22:04 [EDIT]


 

トラックバック

