20代で初体外in夢クリニック



不信感いっぱいなんですが・・・・・・


本日はタイトルの通りちょっとした愚痴です。。。。。すみません。
あまりいい内容ではないので流してください。

本日ちゃんと排卵しているかと高温期のホルモン検査と一緒に旦那の精液検査に行ってきました。
旦那の仕事前に行ったので8時30分頃夢クリ到着、が、すでに40番台・・・朝からすごい人です
旦那は先に呼ばれ採精室へ結果が出るまで一緒に待っているように言われたようですが、いつ呼ばれるのやらわからないため、私だけで結果を聞くことに。
待つこと3時間。。。。その間自分の番号はどんどん飛ばされていましたが、旦那の精液検査の結果を出すのに時間がかかるんだろうなぁと、待っていましたが、ようやく診察室へ呼ばれました。

院長「精子には特に異状ないね~。禁欲1日の割には優秀だねぇ。やっぱり頚管粘液の問題かな~」

診察室のモニター画面には元気な精子君がうようよと。。。
だーかーらー!どの病院で検査しても全然精子には問題なかったんだってば!前にも言ったじゃん!!無駄な検査じゃん!!!と心の中で悪態はついていましたが、

私「そうですか、やっぱり私の問題なんですね~」と笑顔で応答。

院長「精液は廃棄しといたから。さて、ちゃんと排卵しとるか内診して、採血してチェックするかね。」

え?今なんと??
精液は廃棄した?????

事前にそれ凍結してくれって連絡したし、受付でも言ったよね??
ふ ざ け る な!!!!!

私「あのー、うち旦那が忙しくてそう何度も何度も来られないんで事前に凍結しといてくださいって頼んだんですけど・・・・・

院長慌て気味で、「え?そうやったん??私は聞いとらんよ?まぁのりみきさんはしばらく体外はせんからまた次に・・・・」

っておいおい。まぁ院長責めたところでどうしようもないし。。。。厭味気に

「受付でもちゃんと言っておいたんですけどね~。スタッフ間で連携が取れてないんですかね?ここ。あり得ないですよね、」と言っておきましたが。

しかも精液検査の結果待ってる間に内診も採血もやっておけばよかったんじゃないの?時間かかり過ぎだから!!!結局すべて終わったのは5時間後・・・・午前中の診察の一番最後じゃん。

なんていうか 要領悪い!スタッフなってない!!!

こっちは仕事してるんだし、そんなに暇じゃないんだから!!!!

しかもまた体外以外のAIH勧められるし・・・・・ここってAIHしないんじゃなかったの?なんで??
今日はあまりにムカムカしすぎたんでそのことはまた後日にでも書きます。

はぁ、ほんとイライラしすぎだわ、私


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


ヒューナーテスト。結果は・・・・・

日曜日D16でヒューナーテストをしてきました。

うちは旦那様が射精障害気味なのですが、今回は人工ヒューナーではなく上手くできました

が、しかーし

結果はvery bad!!!!!という有り難くない結果をいただきました

ほらね、タイミングなんてやるだけ無駄なんだよ・・・・・

なんて言えやしませんが、ほんと無駄な検査だわぁ

院長曰く、私の頚管粘液の質が悪いのと、もしかしたら旦那の精子君にも問題があるのかもと・・・

今までの2つの病院で旦那の精液検査をしてもらいましたが、一度も異常なし!

なので恐らく私側の問題かと・・・・

とりあえず今週の金曜に再診ついでに旦那の精液も一緒に検査予定。

旦那にそのことを伝えると、「新橋まで仕事前にオ○ニーしに行くの?なんか微妙だね」

ってことでその時出してもらった精子君を凍結しといてもらおうかと思っているのですが・・・・

ほかの方のブログをみると、初診時に採精したものをそのまま凍結って人も結構いるので

急に「凍結してください!!」って言っても大丈夫なのかな?一応電話で確認した方がいいのかしら

夢クリって電話なかなか繋がらないから嫌なんだよなぁぁぁぁ


排卵準備OK?


本日3回目の夢クリ受診。
今日も診察は院長先生でした

ホルモン値
E2 278
LH 16.2
P4 0.2

主席卵胞の大きさは16.8mm頚管粘液も地味に出始めているということで、今日の夜8時にスプレキュアをプシュッとするよう指示されました
スプレキュアはHCGと同じでスプレー後約36時間で排卵します
ってことは明後日の朝8時くらいってことか
明後日は日曜日・・・・ヒューナーテストのため通院しなきゃいけないんだけど日曜は激混みの予感・・・

まぁしょうがないかうちは旦那さんがちょっと射精障害気味なんで前夜うまくできなかったとき用に人工ヒューナー用のシリンジと滅菌コップをいただいてきました・・・・

まぁ採卵する価値のない卵なんで全然期待はしてないんだけど、旦那さまがんばっておくんなさいまし~

今日から鰻と牡蠣でも食べさせてドーピングしとくかな・・・・


本日のお会計
11,340円(自費)
(スプレキュア、エコー、血液検査3項)


そういえば今日S先生らしき人物発見噂通りに短髪で茶髪のイケメン先生でした
院長先生もかわいらしいお顔立ちだし、夢クリに行く楽しみをまた一つ見つけました


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

通院2回目

本日夢クリ2回目の診察。ほんとは明日来いって言われたんだけど明日は仕事なので本日受診。

本日のホルモン値
E2 241
LH 12.6
P4 0.2

E2が地味に上がってました。右に相変わらずいびつな形の14mmの卵を筆頭に左右合計20個以上育ってます・・・orz

内膜は本日も薄く4.9mm、頚管粘液も少量のため次回は明後日の診察。
明後日も仕事なんだよなぁ・・・。朝一番に行ってささっと済ませてちょっと遅刻していくしかないか愛しのじぃじとばぁば達、ごめんよ~

今日も院長先生の診察。そして今日も前回と同じ「沢山卵がある割に育つの早いねぇ」との突っ込みいただきました
そしてまたまた不吉なことを・・・・「とりあえずしばらくタイミングでやってみようかね~」

はっタイミングいやいや、そんなことしに夢クリにきたわけじゃぁないんですよ、私は。むしろタイミングなんぞで妊娠できるならとっくに妊娠してるっちゅうねん
これだけタイミングとAIH繰り返してきて妊娠できなかったってことはおそらく授精障害かピックアップ障害だと思いますが・・・・・別に私自然妊娠にこだわってません。っていうか赤ちゃん出来るならどんな治療でも致します

ってことで今日は引き下がらず、「いや、先生!私はタイミングをやりにここに来たんじゃないんです!!体外をしてください!!」とたてついてみました

「そうねー、じゃあ次はリセットさせて残留卵胞消してその次の周期で考えようかね。」

やったーとりあえず体外にステップアップ約束

あと2か月後にはベビちゃんに一歩近づける

ってことで今日の診察は終了。
若年で卵管因子とか男性因子がない原因不明不妊だとこの病院でも即体外は勧めてもらえないよう…まぁ強引にいけばやってもらえないことはないようです

本日のお会計
18,826円
(感染症検査+エコー+ホルモン検査3項)

自費だとやっぱり高いですねぇ旦那様、本当にお金のかかる女でごめんなさい



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

夢クリ初診。。。拍子抜け

昨日DAY10で夢クリに初診行ってきました
思っていたより患者さんの年齢層、低いんですね。皆さんおきれいな人ばかりでした

流れとしては受付→看護師問診→院長問診→採血、エコー→院長診察、治療方針について→お会計って感じでベルトコンベアに乗っているような感じで進んでいきました。
院長先生はすごく声が大きくて思いっきり診察室の前まで話し声が聞こえてきます^^;
職人って感じの先生ですよね、なんでもはっきり物事を言って、自分の治療法に自信があるって感じ私は嫌いじゃないです、こういう先生

さて、採血と診察のこと
以前の病院でのD3の採血

LH 4.06
FSH 5.63
PRL 25.18
E2 42

だったようです。
んで今日のD10の採血の結果は

LH 21.8
FSH 11.2

P4 0.3
PRL 7.6
E2 176
TES 65.5


赤い文字のところが先生に指摘された部分です・・・
ってほとんどやんけぇぇぇぇ

TESとLHが高いことからPCOは間違いないとまそれはどの病院でも言われていることなので慣れっこです。現にエコーでも右に7個左に6個、大きいのから小さいのまでゴロゴロと卵胞ちゃんがありましたしねんなこたぁ今さら気にしてませんが、その先のことが問題。
多嚢胞の人っていうのは基本的にFSHが低いので卵の育ちが遅く、E2の値が低いものなんですが、私はD10で既に176と高く、FSHも高いんです・・・orz
先生に言わせると普通のPCOには当てはまらにということ普通じゃない上に更に普通じゃないのかよなんだかなぁ。。。。とりあえず下垂体の蛇口が壊れていて常にLHが垂れ流し状態、男性ホルモンも高い、もうボロボロです
とりあえず今周期はこのままダメダメな形の悪く採卵する価値もない(院長談)卵胞を自然に排卵させて、来周期はカウフマンやってその次の周期で自然周期に入れるかなぁ?って感じみたいです。
体外挑戦はまだ先のようまぁヨード卵が取れないんじゃあしょうがない私が必要なのはスーパーで安売りしてる1パック68円くらいの卵じゃなくてプリプリのヨード卵しょうがない、2か月くらい我慢しようじゃないか

次の診察は21日。ヒューナーを行うそうな・・・ってかヒューナーは何度もやってていつも良好なんですがまた調べる必要あるんかい診療点数稼ぎかよとおもってしまう私は性格歪んできてるんでしょうねぇ

体外やる気満々で行ったのに、しばらくタイミングでとかわけのわからないことも勧められたし、なんか拍子抜けの初診でした

本日のお会計
4,960円 保険診療
(診察2,700円、検査料13,830円で自己負担3割)



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

肝心なものが・・・orz

先ほどようやくメール便で紹介状が到着
先日のDAY3のホルモン検査も一緒に送ってくれるはずだったから早速チェ----ック

あれ入ってない・・・・
紹介状の中に入ってるのかなと一生懸命紹介状の袋を透かしてみるけど中身見えず・・・
気になる気になる
うーん、3日目のホルモンでだいたいどんな卵が育つかわかるのにぃ
まぁわかったからって何ができるわけでもないんですが
せっかく痛い思いして血をとって検査料まで払ったんだからしってたいのにぃ

明日病院にちょっと電話して聞いてみようかな。。。


月曜にはとうとう夢クリだぁ
あー緊張する
先生が「間違いなく日本で1番2番の成績をあげてる病院だから、のりみきさんが僕の娘だったら、KLCか夢でダメだったらあきらめた方がいいかもって言っちゃうくらいの病院だから」って言ってたし、ここでダメだったらどうしよう

初回の自然周期、今から卵空の気がして仕方ないわぁ
もしくは卵育たず無排卵で終了~ってなりそう

頑張ってくれ、私の卵巣

気合だ気合いだ気合いだぁぁぁぁ



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

チキン野郎です。。。。

DAY3
今日は初診に適したD3・・・

が、しかーし私チキン野郎なんです

新しい病院なんて怖くて行けないよぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってことで今日はいつもお世話になっているやさしい先生の病院へ。

ここも不妊専門なんだけど、最近先生の体調が悪くて体外はお休み中だそうです つД`)

そういえばまだ紹介状もらってなかったし、丁度いいからこっちでD3の採血もしていってもらっちゃお

結果と紹介状は後日郵送してくれるということで先生に別れを告げ・・・・

ビビってばっかりじゃだめだぁぁぁぁぁ!!!!と気合を入れて今度こそ初診日決定!(ノ`Д´)ノ彡ヤッタルデー!!!

3月17日のDAY10に、いざ新橋夢クリの乱へ出陣

Y先生、先生の病院で成績出せなくてごめんね

笑顔で「KLCと夢クリの先生たちは日本でトップクラスだから頑張っておいで!」

って見送ってくれてありがとう夢クリ卒業できたと必ずご挨拶に伺います



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

リセットかな?

3月3日 37.13℃ 
3月4日 36.93℃
3月5日 37.18℃ 仲良し後少量出血
3月6日 37.08℃ おりものに血が混ざる
3月7日 37.09℃ 高温のままリセット?


ようやくリセット!一応タイミングはしてみたけど、AIHでできなかったものがタイミングでできるわけがなく・・・

これで心おきなく体外に進めるぞ!!

旦那さん、私と結婚したばかりに赤ちゃん作るにもお金が沢山かかってごめんね




↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


リセット周期 低温期

リセットが来るまで何も書かないのは淋しいのでリセット待ちの今周期の経過でも・・・
D3 PLR:23.39ng/ml
   LH:4.57mIU/ml
   FSH:4.80mIU/ml
   E2:36pg/ml


2月2日 36.45℃ 生理
2月3日 36.58℃  ↓
2月4日 36.54℃
2月5日 36.63℃
2月6日 36.65℃ 生理終了
2月7日 36.49℃
2月8日~10日 測り忘れ
2月11日 36.64℃
2月12日 36.48℃
2月13日 36.37℃
2月14日 36.59℃
2月15日 36.54℃
2月16日~19日 測り忘れ
2月20日 36.35℃
2月21日 36.32℃
2月22日 36.56℃ おそらく排卵日

2月23日 36.65℃ 
2月24日 36.85℃
2月25日 36.75℃
2月26日 36.99℃
2月27日 36.88℃
2月28日 37.07℃
2月29日 37.16℃
3月1日  37.12℃
3月2日  37.19℃


早くリセットしないかなぁ…


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

