20代で初体外in夢クリニック



BT1日目~BT6日目までの生活と体の変化、フライング三昧・・・・

BT1日目からBT6日目までの生活と体の変化です。BT5日目から判定日当日までフライング検査もしていたのでそちらも参考に?どうぞ

BT1日目
KT36.98 少量出血あり(移植時ビランがあるといわれたので多分そこからのかな?)
特に体に変化なし

この日は入浴介助のバイトの日だったので普通に働いてました。おじいちゃんおばあちゃんを抱っこして抱えあげたりしてたんだけど、これも激しい運動なのかな?^^;

BT2日目
KT36.99 乳白色~黄色に近いおりもの多量
特に体に変化なし

この日は1日家で過ごす。お布団干したり犬と散歩に行ったりといつも通りの生活。

BT3日目
KT 37.14 乳白色~黄色いおりもの多量
腰痛

この日はお墓参りに千葉まで行ってきました。旦那の方のご先祖様には先日お参りついでにお願いしてきたので、私の方のご先祖様にお願い。
夕方位から腰痛悪化。普段から腰痛はあるんでこれが変化と言えるかはわかりませんが

BT4日目
KT 37.12 黄色いおりもの多量
腰痛

この日はまたまた入浴介助のバイトへ。そのせいか腰痛更に悪化
自然周期の人はここで中間判定があって着床しているかどうかわかるみたい。ってことは明日から検査薬すればちょっとは反応あるかも

BT5日目
KT 36.99 卵白様のおりもの多量
腰痛軽減
海外製早期妊娠検査薬 陰性

この日から判定日の朝まで懲りもせずフライング検査を実行
うっすらとも反応でず、多少落ち込む。でもまだ早いからと自分に言い聞かせる。

BT6日目
KT 測り忘れ 黄色交じりの卵白様のおりもの多量
海外製早期妊娠検査薬(夜) 陰性
胸はふにゃふにゃ 下腹部痛もなし、強いて言うならう●こがしたい感じが続く(汚くてごめんなさい)

この日も検査薬は陰性。大体判定日に陽性が出てる人って前日にはうっすらでも反応出てるんだよね・・・と落ち込むが、まぁ今回ダメでもあと2回あるし、私が一度でうまくいくはずない!まいっかと開き直る
検査薬も陰性だったし、いつもの便秘をどうにかしようと思ってお腹をグイグイ押して排便・・・


ということで私には一切の体の変化はありませんでした。


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


移植日のこと(BT0日目)

D20 移植日

当日の流れ
8時受付
8時半 採血
10時半 診察(ここで移植の卵が楕円、もしかしたら融解時時にダメになるかもと言われる)
11時~12時 受付に預かり金1万円を預け外出
12時15分 培養士さんからのお話(無事融解、その後の戻りも順調とのこと)
16時半 移植(同日の移植は8人、私は7番目。幸運と噂の7番ベッド
17時 お会計

移植前のホルモン値
E2 132
P4 0.6
FSH 2.6
β-HCG 0.0

ホルモン値は特に異常なしでした。
そしてD10で3.6mmとペラッペラだったやる気のない内膜は・・・
3.6mm→14mm
おぉめちゃめちゃ厚くなっとるや~ん
そして無事移植終了。
移植後、その日移植した卵ちゃんの写真とエコーをいただきました^^

↓移植した卵ちゃんはこちら↓

5日目胚盤胞
凍結前の大きさ 170μ
融解後のグレード3(MⅡ期からの培養なので3、通常だったら2くらいらしいです。)


卵ちゃん、しっかりしがみついててね~


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

移植周期(HR補充周期)移植前


移植周期の移植日までのことをまとめて書きたいと思います。

D2のホルモン値
E2 76
LH 6.7
FSH 8.1
採卵後マーべロン19日内服後、無事FSH、LH共に1以下に下がり移植周期に入ることができました
D2の診察で卵巣がまだ腫れぼったいとのことでHR周期での移植に決定しました
まぁ私は自力排卵はクロミッドとか使わないと無理なんでどのみちHR周期での移植になるんだろうなとは思ってましたが^^;
ってことでこの日から緑のエストレースを7時、19時で内服開始。

D10のホルモン値
E2 454
P4 0.2
FSH 7.0
この頃のホルモン値は夢クリではE2<200、P4>1、FSH 7~10そして内膜は8㎜以上が基準のようです。
私の場合ホルモン値はクリア
しかーし内膜さんは・・・・3.6mm何かの間違いでは?と思ってたら院長がぼそっと「まだ厚くなり始める前かな、それともやる気のない内膜なんか・・・薬は効いとるしなぁ」っと
はい、教祖様、私の内膜はいつもやる気がないんですよ・・・・It's my quality
ってことでエストレース緑が2日分追加。その後は白に変わって次の診察は6日後・・・
他の方のブログを見ると再診察している方が多いようですが・・・私はナシまぁ診察代1回分浮いたと思えばいいや・・・・

D16のホルモン値
E2 225
この日の採血はE2の測定のみ。E2が前回の半分くらいになっていればクリアとのこと。
前回内膜が薄かったので内診あるのかなと思ってたけど、内診に呼ばれることなく終了。移植は4日後に決定でも私の内膜大丈夫なんかい・・・・
夢クリやKLCでは移植時の内膜は関係ないとの方針のようなのですが気になる・・・・


とりあえず内膜を厚くするためD10の診察以降、イソフラボン、亜鉛、葉酸、ヘム鉄、ビタミンEのサプリを毎日飲み、毎日1時間以上半身浴、内膜を厚くするツボとやらを毎日押しましたあと骨盤体操も毎日しました。これで移植までに厚くなってくれることを期待します


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

