20代で初体外in夢クリニック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のこと、病院のこと

今日は私の仕事のこと、病院のことを書きたいと思います。
通院中の方は批判的な内容もあるので不快に思われるかもしれませんが・・・

私は高校の看護科を卒業後、大学の看護学部を卒業して、昨年夏まで不妊治療病院(一応産科もあったので専門ではありませんがかなり有名です。)で看護師として働いていました。(その後は先月まで普通の産婦人科で助産師として働いていましたが治療との両立と、精神的に辛くなって先月一杯で辞めました。)
なぜ不妊治療病院ではたらいていたのか・・・・元々生理不順で放置すると1年以上もこないこともあり、中学時代から通っていた産婦人科の先生に、将来妊娠したいときはきちんと病院に通うこと!と言われていたので、不妊治療にはその頃から興味関心があり、高校卒業後、大学に通いながら近くの不妊専門病院で準看として働かせてもらってました。卒業後、旦那と結婚後も昨年夏に都内に引っ越すまでそこでお世話になっていたので合計6年くらい不妊外来の看護師として働いていました。だから不妊専門病院の対応についてはちょっと敏感なんですよね。投書箱があったら間違いなく私は投書するような病院にとってはちょっと面倒な患者であることは間違いないです(苦笑)

先日のブログで私が書いたこと。

要領悪い!!スタッフなってない!!

これはそんな私の経歴もあってあえて書かせていただきました。
せっかくいい技術を持っている先生のいる病院なのに、もったいないです。ほんと。
できたばかりの病院だから仕方ないのかもしれませんが、仕方ないままで過ごしてはいけないと思いますよ。ナーバスになっている患者さんを観る病院だからこそ、やっぱりきちんとすべきことはきちんとすべきです。
精液の無断廃棄については、別に精液採取にうちの旦那が何の問題もなければそこまで私も怒りませんし、まぁいいか。で済ませます。
ただね、初診時にも言ったんですが、うちの旦那は少々射精障害気味なところがあって、なかなか射精できないんですよ。時間もかかるしね。精子自体に問題がなくても、そういう人も中にはいるってことわかってほしいんですよね。
これは旦那からその日の夜に聞いた話なんですが、採精室の受付での出来事です。
受付で自分の順番が呼ばれるのを待っていたらしいのですが、そのとき受付の方が大きな声で

「○番の人、まだ出てこないんだけど~!どんだけ遅いんだよwそれとも中でAVチャンネルに見入ってたりして~www」と笑いながら話していたそうです。

前文にも書いたようにもちろんうちの旦那は射精がものすごく遅いのと、出せない時もあるのでその受付の方の話を聞いてものすごい焦ったのと唖然としたそうです。自分もそうやって笑いのネタになるんじゃないかと・・・・そりゃそうですよね。

他の患者さんがいる前でそういうお話はちょっと・・・・別に話すなとまでは言いませんが、それは誰にも聞こえないようなところで話して下さい。

そしてもし間違いをおかしたなら一言 すみませんでした と謝ってください。なんの謝罪もなし、傲慢な態度では不信感も生まれます。

自分に合ってないと思うなら転院すれば?とコメントくれた方もいらっしゃいましたが、そうですね、私もこの病院が他の病院と違った治療をしていなければさっさと転院してます。
自然周期・低刺激を売りにしていて技術力の高い医師や培養士のいる病院なんて他にないし、せっかく前の病院の先生が紹介してくれたので刺激周期での病院で治療を行う前に新しい治療法を試す価値はあると思うんですよね。なので自然周期+クロミフェン周期が1クール終わるまでは居座らさせてもらいます。
その治療の間、これから病院選びをしようと思っている方の参考になればと、わが身に起こったことはいいことも悪いことも全て書かさせてもらいます。じゃないと不公平でしょう?
もちろんそれは私の考えであってそう思わない方もいると思うので難しいところですが・・・

なんだか長々と自分語りで何の面白みもない内容になってしまって申し訳ありません。


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。