20代で初体外in夢クリニック



放置すること4か月・・・・・

ブログを放置することかれこれ4か月・・・・

自然周期撃沈後、不妊ストレスに陥ってしまい、更新する意欲も出ませんでした

夢クリ通院中のみなさんのブログをみて(読み逃げです。ごめんなさい)、自分と比べて落ち込んだり、
他の方の陽性判定をみて、おめでとう!と思う反面、なんで私はダメなんだろうと落ち込んだりと、
負のスパイラルに陥っておりました

しかーし!このまま中途半端にブログを終わらせてしまっては他の夢クリ通院中の皆様に(もちろんブログをやっていない方も含めて)
情報を頂いているだけで全然何も返せていないではないか!
ってことでブログ再開させてもらいます

※このブログを見つけてくれて、そしてもし何か聞きたいことなどある方は遠慮なくコメントしてください。一応私も治療を本格的に始める前まで不妊治療専門病院で働いていたのでわかる範囲ではお答えしたいと思います。もちろんその回答が100%正しいわけではないので参考までに程度ですが


↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



急遽自然周期に突入?!2

4月16日DAY10の診察
E2 65
LH 24.4
FSH 9.3
P4 0.4

卵胞は左右に小さいのがゴロゴロ各10個くらいずつ。大きいのが左11.1mmで右が9.8mm
まずまず育ってるかな

この日の診察は院長先生。

「前回のS先生の診察の時に次はまたタイミングヒューナーしてダメなら次からAIHって言われたんですが・・・・前回の院長先生の診察の時と言っていたことが違うんですけど、結局私はいつになったら体外にすすめるんですか?タイミングにしろAIHにしろ、それで妊娠できるんだったら前院でとっくに妊娠してると思うんですが、またこの病院で1から治療する必要はあるんですか?それにフェマーラは強い吐き気と頭痛がして内服するのが苦痛なんですけど、クロミッドでもきちんと卵胞が育つのに今後もフェマーラじゃないとだめなんですか?AIHするなら頚管粘液でなくても関係ないですよね?私は別に自然妊娠にこだわってませんし、自然妊娠希望だったらわざわざこちらの病院には来ないです!」

どうせ前回の一件でブラック患者になってるんだろうから、もう五月蠅い患者でいいや・・・と単刀直入に聞いてみました

すると院長先生の返答は、えって感じのお答えでしたよ・・・・orz

「え?そうなん?若いし、てっきりまずは自然な方法での治療を希望してるんかと思ったわ。
タイムリミットもある?じゃあ今周期もう自然周期として採卵しちゃおう。フェマーラ飲んでてもかまへん!」

・・・・・・やっぱり。患者さん多すぎて把握しきれてないんですね
紹介状にも思いっきりIVF希望で貴院に転院を希望していますって書いてあるんですが・・・・。見ていなかったのね、やっぱり。
そして初診の時に、旦那の仕事の都合で1年半後くらいには海外へ転勤になること伝えてたのに、カルテにもタイムリミット1年半って先生書いてたのに・・・・やっぱり見てないんですね
これだけ患者さんがいれば仕方ないのかも知れないけど

ってことで今周期は自然周期となりました。

夢クリニックは、わからないことや疑問に思ったことはどんどん先生に聞いてみた方がいいですね。多分先生たちも忙しすぎて前回自分が言ったこと忘れてるんでしょうね

それから前回の採精室の件ですが、院長先生に伝えたところ、申し訳ない、今後はそのようなことが内容に注意しておく、とのことでした。ほんとそれだけはお願いしますね

本日のお会計
12,337円(自費、エコー、血液4項、前回のフェマーラ)



↓お仲間沢山♪↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓赤ちゃん待ちの皆さん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


