20代で初体外in夢クリニック



BT46日目9w2d

先日BT46日目、9w2dの診察に行ってきました
前回の診察後ようやく完全に出血もなくなり、人並み?につわりの症状もでてきて“あぁ、妊娠できたんだ”って感じられるようになりました

診察はいつも通り採血と内診、前回から尿検査も加わりました。
赤ちゃんの大きさは25.3mm、心拍は190bpmと問題なし
ホルモンもE2 1661、P4 16.4と問題なし
今日でめでたく夢クリ卒業なーんて思ったら…

尿…尿が尿検査でひっかかりました

なんてこった…

ひっかかった項目は蛋白とウロビリノーゲン
既に蛋白尿のお出ましですか
しかもウロビリノーゲンって…便秘だと多少出るけど、私便秘じゃないしなぁ
肝臓がちょっとやられてるのかしら

卒業でもまぁ良かったらしいですが、転院先の受け入れが不妊病院卒業の場合はなるべく12週以降の紹介でってことだったんでもう1回夢クリにお世話になることにしました
次回万全の状態で卒業できますように


BT36日目 7w6d

前回の心拍とガタガタの胎嚢を確認後9日、7w6dの診察でした。
あれだけ胎嚢はいびつだったし、つわりのつの字もないし、ちょっと厳しいのかな・・・とも思っていましたが・・・

本日の診察ではこの通り
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

見事普通の形に無事育っていてくれました
赤ちゃんの生命力ってほんとに凄い

CRL 14.0mm
心拍 188bpm

ホルモン値は
E2 957
P4 9.8
デュファストンが明日分で飲み切り終了ですやっと薬から解放される

まだ時折少量の出血があり気を抜けない状態ですが、赤ちゃんが無事育っててくれて本当に良かったぁ

BT27日目、心拍確認

BT27日目、心拍確認の日でした。
前回の出血から1週間、量は減ったものの生理初日程度の出血が続いています

9時ちょい前くらいに病院に到着、5階で待たせてもらい1時間半後内診に呼ばれました。
エコーが写った瞬間、とっさに終わった…と思いました。
見たこともないぐらいグニャグニャに歪んだ胎嚢…
細長くなってるとかではなくヒトデのようにひしゃげていました
やっぱりダメだったんだ…と思っていたら何やら院長が
「心拍はあるな~」と

その後少し待って診察。

「のりみきさんね、出血が凄くて胎嚢を圧迫しとってこうやって歪んでるんよ。心拍は141で平均的。出血は今は止まってるみたいやね。止血剤は中止。E2も上がってるからエストレースも中止。とにかく安静ね、安静!」

とりあえず赤ちゃんは無事だったみたいです。でもありえない形の胎嚢・・・・
20080908121304


今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね・・・・・
赤ちゃんがんばって~

BT22日目、診察中止

本来ならこの日は診察でしたが、前日に夢クリから電話があり
前日のカルテを院長が確認し、今は診察より安静が必要なので診察は中止。薬だけ家族の方に取りに来てもらって下さい。
とのことだったので診察には行かず安静生活です。
旦那に薬とプロゲテポの自己注射を取りに行ってもらいました。

大出血、その後

BT19日目で激しい腹痛と大出血を起こしましたが赤ちゃんは無事でいてくれました
BT20日目、余りの出血の酷さに急遽診察。この日は院長先生ではなくS先生でした。
「これだけの大出血でも胎嚢は無事育ってますね。この時期は安静にしてるしか赤ちゃんを守れる方法はないんです。一応止血剤と点滴をしましょう。次は2日後、予定通り診察に来て下さい。」
とのことでトランサミン入りの点滴と飲み薬を処方されました

